FAQ
よくあるご質問
- Q.予約時間の何分前から入室可能ですか?
- Q.予約可期間はいつからいつまでですか?
- Q.キャンセルの手続きはどうしたらいいですか?
- Q.予約時間を過ぎての退室可能ですか?
- Q.仮予約は可能ですか?
- Q.電話での予約は可能ですか?
- Q.フリーWi-Fiはありますか?
- Q.会議室でのハイブリット配信は可能ですか
- Q.駐車場はありますか?
- Q.駐輪場はありますか?
- Q.喫煙所はありますか?
- Q.ホール内に造作したいのですが可能でしょうか?
- Q.音響機材や展示用資材・機材を搬入可能ですか?
- Q.張り紙・看板を出すことはできますか?
- Q.会議室の外に受付を出すことはできますか
- Q.利用定員を超えて利用は可能ですか?
- Q.バス・タクシー・送迎手配してもらえますか?
- Q.レイアウト準備・復旧の依頼は可能でしょうか?
- Q.会議室内の飲食可能ですか?
- Q.荷物を事前に送ることは可能ですか?
A.ご予約時間30分前から入室可能です。
※8:00~予約の場合は8:00からしか入室できません。(施設会館前のため入室不可)
A.ご利用希望日の270日前から30日前まで予約可能です。
A.貸会議室事務局に連絡を頂きましたら、ご説明いたします。
電話番号:0120-920-639
ご利用予定日の6か月前からキャンセル料が発生します。
詳しくはこちらをご覧ください
A.ご予約時間を過ぎる前に必ずご退室ください。
準備・復旧すべてをご予約時間内に完了してください。
※当日の利用延長はご予約状況によりお断りする場合がございます。お早めにご相談ください。
A.可能です。ホームページ専用予約フォームより仮予約をお申し込みください。
貸会議室事務局よりご連絡をいたします。
※仮予約期間7日間(土日祝省く)・本契約成立後、利用6か月前よりキャンセル料が発生いたします
A.確実性の担保のため、電話でのご予約は承っておりません。
A.WIFI利用可能です。ID、PWは会議室内に掲示があります。
参考数値 ダウンロード:200Mbps アップロード:120Mbps
A.可能です。接続に必要なコード類はご準備しております。
A.杜の街グレースお客様用駐車場がございますので是非ご利用ください
料金:300円/1時間(駐車より24時間 最大 1,500円)
※駐車券割引券販売がございます。利用1か月前までに申請が必要になります。
A.杜の街グレースお客様用駐輪場がございますので是非ご利用ください
料金:自転車200円/24時間 バイク400円/24時間
※最初の3時間は無料(土・日・祝日は無料開放)
A.会議室の同フロアにございます。
※杜の街オフィスビル入居者様共用につき混雑する場合がありますのでご了承ください。
A.貸し会議室の造作や設備変更、工事等は一切お断りしております。
A.搬入は基本可能ですが、機材の種類、大きさによりお断りすることがございますので、貸会議室事務局にご相談ください。
A.設置場所などに制限がありますが可能です。詳しくは貸会議室事務局にご相談ください。
※スクリーンへの懸垂幕貼り付けなどは禁止になっております。
A.ホール外の場合はエントランスか入り口前扉横のスペースへ受付を出すことが可能です。
※エントランスの受付の設置は最大2組までとなっておりますので、お断りする場合がございますので、ご了承ください。
A.定員を超えてのご利用はできません。
※1度にお部屋に入る人数が50人以下であれば、入れ替わりがあっても問題ありません。
※レイアウトにより収容人数内でも利用が難しい場合もありますので、貸会議室事務局にご相談ください。
A.送迎手配はご利用者様自身でご手配をお願いいたします。
※バス専用駐車場はございません。周辺の有料駐車場をご利用ください。
A.ご利用2室以上・ご利用時間3時間以上ご予約の場合に限り有料にて承っております。
※準備・復旧どちらか片方のみも受付可能です。
※レイアウト準備・復旧を依頼の場合、ご利用から1月前までにレイアウト図をご提出が必要になります。
A.お弁当など昼食・軽食のみ可能です。
酒類持ち込み・立食形式・会食利用禁止です。
※ゴミは持ち帰りになります。処理を希望される方は1袋1100円(税込)で可能です)
※食事の外部業者持ち込み禁止ですが利用者自身による持ち込みは可能です。
A.事前(前日等)に送っていただくことはできません。
当日、配送時間指定して頂き会議室をご予約いただいた担当者自身で受け取りの場合のみ可能となっております。